外務省外交史料館で非常勤職員(史料補修)の募集

 外務省外交史料館で非常勤職員(史料補修)を下記のとおり募集しています。

【業務内容】所蔵史料の補修
【勤務場所】東京都港区麻布台1-5-3 外務省外交史料館

【応募資格】
(1)応募に際しては,以下の項目を参考にして下さい。
(ア)史料(主として和・洋紙)修復技術を国内外の専門学校で履修もしくは,修復工房で習得し,かつ修復の見識を有していること。
(イ)修復の実務経験があること。
(ウ)パソコンの操作が充分にできること。
(2)なお,次のいずれかに該当する者は応募できません。
(ア)日本国籍を有しない又は外国籍を有する者。(確認のため戸籍謄本を提出をお願いすることがあります。)
(イ)成年被後見人,被保佐人。
(ウ)禁錮以上に刑せられ,その執行の終わるまで,またはその執行を受けることがなくなるまでの者。
(エ)一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない者。
(オ)日本国憲法施行の日以降において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し,又はこれに加入した者。

【採用予定人数】2名
【採用形態】非常勤職員の国家公務員として採用
【勤務日、勤務日数】週3日 9時30分から18時15分まで(昼休み12時30分~13時30分) 基本的に時間外勤務はありません。
【任用開始時期】平成27年4月1日より平成28年3月31日まで (なお,勤務成績等により更新可能)
【給与・交通費】外務省規定により支給します。
【社会保障】雇用保険(健康保険,厚生年金はありません)

【応募方法】応募を希望される方は,平成27年3月18日(水曜日)(必着)までに下記の担当者まで履歴書1通(写真貼付。携帯電話番号,メールアドレスがあれば記載)を送付して下さい。同時期に他業務の公募も行っているため,履歴書備考欄及び封筒の宛名横に「非常勤職員(補修)応募」と必ず御記入ください。なお,送付いただいた履歴書はお返しできませんので,あらかじめご了承願います。

【選考方法】書類選考合格者に対してのみ連絡の上,面接試験を実施します。面接日時は調整の上,担当者よりご連絡いたします。

【履歴書送付先】
〒106-0041
東京都港区麻布台1-5-3
外務省外交史料館総務室
担当:村岡
電話:03-3585-4511

公式サイト